まずサポステへご連絡ください。

 ご相談予約はお電話でお受けしております。また、「電話はちょっと…」という場合もメールでのご予約をお受けします。メールでの継続相談も可能です、お気軽にご連絡ください。
 なお、メールでのご相談の場合、時間帯などにより返信に数日かかる場合もございます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

①初回のご相談

 これまでのこと、現在のお困りごとや将来の希望等をお伺いします。また、サポステについてのご説明もさせてい 

 ただきます。

 サポステでは提供が難しい内容のご相談・課題については、適宜地域の関係機関をご紹介いたします。

 

②計画作り

 サポステで出来ること・あなたのご希望をすり合わせ、どのようなセミナーを使うか・個別サポートを使うか。また、

 体験や見学についての希望や目標時期などを一緒に考えていきます。

 

③参加・振り返り

 セミナーの参加や個別サポートの利用などを通して、目標に向けて1歩ずつ試してみましょう!時折振り返りを実

 施し、「やっぱりこういう練習がしたい」「体験はもう少し自信がついてからにしたい」等、気持ちや自信に合わせて

 計画を見直して行きます。

 

④就活スタート!

 サポステでは職業紹介は出来ませんが、就活の応援をしています。ハローワークへの同行等も可能です。

 

⑤目標達成へ…職場でやっていける自身がつくまで相談を継続できます。

 

 平成27年度より、サポステの利用登録の方法が変更となりました。

 初回面談時にご説明いたしますが、基本的にはサポステとハローワークが協議し、利用登録の確認を行うことになりましたのでご了承ください。